平川己夢のブログ

Reversi! Vo.Gtr.平川己夢です。より踏み込んだ、より根っこの平川己夢をここでは

腹が立つ。

 

最近世の中の事に何かと腹が立つ。原因はわからない。

自分がうまくいってないと潜在的に感じているからなのか、自分に対してよりストイックになってきているからルーズな人や物事に耐えられないのか、わからない。

 

グラウンディングが弱い自分に腹が立つ。時間やスケジュールにルーズな奴に腹が立つ。自分はこんなに頑張っているのに頑張ってない奴を見ると腹が立つ。自分は我慢して我慢してるのにそれに気にも止めず全てぶちまけてくる奴に腹が立つ。当たり前だと思ってその人を当たり前というラベルにおさめる奴に腹が立つ。

 

「人生そんな甘くないって。うまくいかない事もあるよ」

 

そんな一言で俺の人生を値踏みする奴に腹が立つ。

「人生」とか重い言葉使ってスケールがでかいんだから、とかいう奴に腹が立つ。

お前が軽くて、スケールのちっちゃい人間なだけだわ。

 

あ”ぁ”腹が立つ。

 

 

この頃はいつだって8月下旬のような、夏休みがもう終わりそうな温度感で生活しているのに、7月上旬の温度感で接してくる。

一日だって早く次の一歩を踏み出したいし、一秒だって早く夢に近づきたい。

その為にきちんと休息も取るし、息継ぎだってする。

常に常に、走り続けることはむりだが、止まらないように、日々歩き続け、一昨日は十歩進めたのに昨日今日は半歩しか進めない。それでも進むことはやめない。

そんな風に生きている。

 

得体の知れない。正体が明確ではない孤独に付き纏われながら。

毎日毎日ドンドンドンドン孤独になっていく。

 

 

何かに精通するほど、前に進むほど独りぼっちになる。

言いたい事も言わせてもらえなくなる。

周りと自分との乖離にいてもたってもいられなくなる。

 

 

 

抱えているものが大きくなっていく。

捨てられないものが増えていく。きちんと捨てるものも増えていく。

満足できない時間に敏感になる。

言葉を選ばされる事が増えていく。

 

想いが強くなってそれに付いて来れない現実に腹が立つ。

遅すぎる。

 

 

f:id:com_hirakawa:20201206005456j:plain

未来の対義語