平川己夢のブログ

大天才アーティスト平川己夢です。より踏み込んだ、より根っこの平川己夢をここでは

移行先

noteを開設しました。 今後の活動はこちらをご覧ください。 https://note.com/com_hirakawa

活動休止と6年間

活動休止が決まったのは本当に2週間くらい前、 バンド始動当初こそ野澤と俺どっちもが作詞作曲をやってたんだけどある時から作詞は全部俺がやっていて。 もちろん野澤は”歌”を書く人なので自分の曲を自分で表現したいのは当たり前で、自分が歌いたかったりす…

新曲"グルモニタルのマーチ"と今の想いを語る - 𝑰𝒏𝒕𝒆𝒓𝒗𝒊𝒆𝒘

約1年8ヶ月ぶりとなる新曲『グルモニタルのマーチ』リリース。初MVと制作の裏側、7/20ワンマンライブまで独占インタヴュー。リスナーをふと世界へと引き込むワード”グルモニタル”についても。Vo.Gtr.平川己夢がこの新しくも確かなる息吹を感じさせる楽曲と今…

物質世界の外側に行こうかなって思ってる

メールに 「前回の投稿から約1ヶ月が経ちました、そろそろブログを書きませんか」 なんて来てたから久々に近況報告 今俺、バイト4つ掛け持ちしてるんだけど、 ・3年間勤務してる大手塾 ・個人経営の肉バルのランチ ・先月始めた家庭教師 ・同じく先月始め…

腹が立つ。

最近世の中の事に何かと腹が立つ。原因はわからない。 自分がうまくいってないと潜在的に感じているからなのか、自分に対してよりストイックになってきているからルーズな人や物事に耐えられないのか、わからない。 グラウンディングが弱い自分に腹が立つ。…

深夜4時 -最近のこと-

深夜にこんばんは平川己夢です。 小学生の時、深夜0時を越えたら 「あ、日付け越した!朝じゃん!おはよう!!おはよう!!」とか言ってたのにもうこんな時間だぜ。 「だぜ。」なんてブログでしか使わないんだよなあ ん?そんな事もないか。 最近はこんな事…

音楽を続けるということ。

俺らのバンドの「ジオラマカルテット」っていう曲のLive MVがYouTubeに上がってるんだけど、そこにこんなコメントが来たから共有させて欲しい。 「なくしもの」っていうのは俺が中3くらいの時にひとりでまだ音楽やってた頃に作った曲で、弾き語りの曲なんだ…

明日5/14はギター野澤の誕生日

明日、5月14日は野澤遙(Gtr.)の誕生日。21歳になる。 彼のことは高校一年生の時から知っている。 だから5年くらいの付き合いになるのかな ベースの野田ちゃんと前ドラマーの西田は中学からの仲だけど、野澤は高校から。 出会った当初はまだReversi!の…

アイ在る話とkanna~アイ在る話編~

Reversi! 両A面2nd.Single『アイ在る話/kanna』 先日この2曲のサブスクリプションが解禁しました! 発売自体は2019年7月21日だったから大分間が空いたけど、いい機会なのでこの曲のエピソードについて話そうと思います! 長くなると思う(実際書いてて長くな…

ユレニワ

2020年2月19日(水) "ユレニワ"という先輩バンド (僕が勝手に先輩と呼んでるだけ)が『ピースの報せ』という1st.Full Album全国流通盤を出した。 めちゃめちゃいい(小並感) ごめんなさい、めちゃめちゃいい(小並感) 中学生の頃に味わった、新譜のCDをタワレ…

『実写化』について

皆さんこんばんは!平川己夢です! Amebaブログのログインに幾度と失敗したので別のブログを始めました! 今日(性格には昨日)僕らReversi!の1st.Mini Album「Fourthlogue」の5曲目『実写化』という曲のLyric Videoを公開しました 是非観てね(o^^o) → https:/…